阿波リトリート

神山整体堂のblogです。ホームページはこちら。http://karadakobo.wix.com/seitaido

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とろけるチーズの瞑想法

裏山が柚子の黄色に染まり始めています。奥山に紅葉踏みわけ鳴く鹿の 声きく時ぞ秋は悲しきと猿丸太夫は唄っていますが 山里の夜に細く高く響く「ヒェーン」とでも表現すればよいのか、鹿の声を聞きながら 鹿って本当に秋になると鳴くんだぁ、と百人一首の世…

セルフケア教室始めました

水曜日に、1回目のセルフケア教室を開催しました。赤ちゃん連れのお母さんがご参加くださったので お母さんが赤ちゃんにもしてあげられる季節の手当てが中心の内容になりました。産後の骨盤調整という内容をリクエスト頂いたのですが 冷えで骨盤が片方ずつ縮…

神山整体堂オープンしました。

10月10日、神山整体堂をオープンしました。 「5、6人来てくれたら恩の字やな~」と のんびり構えていたら、朝から晩までたくさんのお客様に御来堂いただき 大盛況の中、楽しい一日を過ごすことができました。 足を運んでくださった皆様、本当にありが…

藍ののれん、出来ました

神山町で草木染や藍染をされている染昌さんに 麻布で藍染ののれんを染めていただきました。 霧の立ち込める山々の連なりのようであり 深い海の色のようでも、また空の色のようでもある なんとも深く澄んだ美しい青色です。 眺めていると不思議に心が落ち着い…